
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

【攻略日記】べにちや流化物講座【タメになったらいいなw】

2014.02.27(01:39)

o0600037511865126522.jpg



こんちわーす




今回は、化物語オンリーの記事になります(*^_^*)




そもそもべにちゃ化物で勝ってないと信憑性がないと思いますので、


先に今現在の収支から発表します。


トータル+60万(大阪なので等価ではないので、差玉だともっとだと思います)





一応これは天井狙いも入ってますが、設定狙いと半々ぐらいだと思いますw






今回は、べにちゃが化物を打ってる理由と設定の判別の仕方など書いていきたいと思いますw


なので、化物が嫌いな方はリンクから他のブログを回ってきてくださいwwwww






さて、まずはべにちゃが化物をなぜ打つかからお話していきます!



理由 其の一
低設定でも間違いが起きやすい


理由 其の二
ホール状態がいい

理由 其の三
だらだらな展開が多い分、設定のためのサンプルが取りやすい








まず其の一の説明から。


この記事を見ていただいてるということは少なからず皆さんは化物を打ったことがあるとおもいますが

化物語はAT中の特化ゾーンがひとつしかありません。

出る流れとしては、AT突入→倍々チャンス→大量上乗せという流れになるんですが

倍々チャンスに入る確率に多少の設定差があるものの、倍々にはいってしまえば

ほぼ設定不問の上乗せ特化ゾーンになります。

なのでそこからはヒキや展開しだいということが多く、低設定でも十分出玉確保につなげる可能性が

他の台よりも少し高い気がします。(バジ2みたいな継続管理でもないため)


もうひとつボーナスで安定した上乗せもできますが、これはあくまでもおまけみたいなものなので

ここでは、ボーナスについては触れませんw





其の二について。


先程上記で記載しましたが、AT中の上乗せについてほぼ設定差がない分高設定をいれても

安定して出ないんです。なのでホールとしては設定を入れても出ない分

高設定を入れやすいんじゃないかと思います。

さらに、かなりゲーム性がお客さんに受けていて、ここにきて増大するホールも少なくないので

力入れてる店は多く見られる印象です。実際べにちゃの地域もかなり力が入ってて、

5台に一台くらいのペースで中間以上の設定が入ってると思います。(あくまでも見た感じ)



其の三について。


先にお伝えしたいのは化物語はかなり設定読みにくいですwww

初あたりが他の台より少し入りやすいんですが、少しまとまった出玉になるのにだらだらな展開が多くなりがちです。

ただその間に子役のサンプルや怪呪の儀の突入率からみて、おおよその設定の判断を低投資で

つけやすいかなと思います。そこでやめるか判断しやすい分、大負けしにくい気がします。











次は高設定の判断の仕方についてお話していきます。


化物語の設定差があるところとしては大きくみて

子役確率、怪呪の儀、AT突入率、モード移行率とあります。


この中で気にしないといけないのは二つで

子役確率怪呪の儀の初あたりになります。



子役で設定差があるところは4つで

弱チェリー。強チェリー。スイカ。強ベルになります。

本当は全部カウントしたほうがいいとはおもいますが、正直スイカだけでもいいと思います。

弱チェリーと強チェリーは通常時のみのカウントになるためサンプルがとりずらくあまり意味ないですし
(AT中はチェリーの一部が怪異図柄になるため)

強ベルは分母が大きすぎるため、サンプルにならない(設定1で1/1456、設定6で1/1311)

なので基本的にはAT中も通常時もカウントできるスイカをメインに考えてください!!





そして怪呪の儀の初あたりなんですが、

メインの突入契機がチャンス目と強チェリーになるので、あまり設定差ないように感じますが

やはり高設定だと感じるだいは、怪呪の儀に良く入る印象がありますw

やっぱり100回転に一回くらの割合で怪呪に入ればいい台かなくらいなんですが、

低設定だと200回に一回くらいのペースになるので、やはりここは抑えといていた方がいいと思います。





上記を考慮して朝一からの立ち回り方を考えると

サミーの台なのでガックンチェックできればガックンチェックをして上げか据え置きかある程度判断して

スイカが1/80以下でなおかつ怪呪が1/100くらいできていたら、高設定だと判断してもいいと思います。



あとは弱チェリーからのAT直撃やボーナス画面での設定示唆を考慮して立ち回っていれば正直

あまり負けないとおもいます。www











とこんなところですかね???


正直ゲーム性がかなり良くできていて、飽きずに毎日打つこともできる台だと思うので

喰わず嫌いしている方は一度試してみてくださいw







思ったより簡単な記事になってしまったのは内緒でwwwwwwww


なにか質問があればわかる範囲であrば答えていきますので

コメントの方におねがいしますw






最後にこれだけは言わしていただきたい


女の子がかわいいから好きって訳じゃないんだからねwwwwwwwwwwwwwww




皆さんから少しでも勝ち報告が聞けるようきたいしてますwwww





次回


マックス代表 ガロ

【第十一話】べにちゃ攻防戦【1月16日稼働】

2014.01.17(00:27)

こんちわーす

皆さんスロット、パチンコライフをエンジョイしてますか??

最近収支が上がってないのに楽しんでるべにちゃですw




前回の記事で、ミルクレープさんからコメントいただきました(*^_^*)

ミルクレープさんのブログは毎回拝見させていただいてて、

稼働の仕方もそうですが何といってもブログの書き方がすごくおもしくて

自分もあんな楽しいブログにしたいなっていつも思いながら拝見させていただいてますw

そんなミルクレープさんにコメントしていただけるなんて嬉しい限りです(*^_^*)


最近ブログのレイアウト変更して

すごく見やすく雰囲気のいいミルクレープさんのブログは此方から→上京奴隷ミルクレープの☆稼働日記☆





さて今回は残りの12月の稼働を書くつもりだったんですが

今日の稼働をどうしてもいち早く書きたくて内容を変更して書かせていただきます。


自分は元々パチ専で収支もなかなか安定していましたが、エリアの釘が悪くなったのを

きっかけにスロットにも挑戦しようと思いブログを書いてきました。

なのでスロットよりも断然パチンコの方が知識も経験も多いんですwww

そして最近釘が少し良くなったホールがあったので今日はそこでの実践となりましたw

なので本日はパチンコ稼働になります。(メシウマに期待してください)



朝一から稼働するつもりが寝坊してしまい、13時からの稼働ですw

まずホール全体の釘を確認したのですが(そんなに見れないですwww)

甘デジ、ライトの釘があまり良くなくマックスのシマをあるいてると結構釘が開いていて

一番よさそうな ガロ ファイナルに着席します。

ただ現在稼働している機種の中でおそらく一番荒れるであろう台なので

かなりの葛藤がありましたがとりあえずまわしてみようと打ち出し開始です。



すると投資1.5kで、wガロリーチからすんなりと当たりますw

ただ皆さんご存じだと思いますがガロシリーズは当たってからが勝負です

50%でST、50%時短というかなり大荒れスペック。

ヒキ強の方ならば当たり前のようにST

ヒキ弱なら当たり前のように時短。


ブログ始める前なら当たり前のように時短なんですが

今は見ているくださってる方がいます!!そんな皆さんにヒキ弱な部分を見せるわけにはいきません!!!

うおおおおおおおおおおお

見せてやるぜヒキ強の力をそして視聴様にメシマズしてもらうんだーうおおおおおおおおおお


IMG_2322.jpg


これがみんなの力だ!!!!!


投資1.5KでSTゲットです。

このSTが安定して当たってくれ

IMG_2323.jpg
(見づらくてすいませんwww)

なんと8連して。開始1時間で8箱の持ち球です。

正直勝ちを確信してました。今日は一日ガロ打って大勝利だと・・・・・・・・・・・

皆さんもそう思いますよね??

私だってそう思いました・・・・・・

悪夢の始まりだとも知らずに浮ついてたんです


正直この先はとりあえず画像見てください。

皆さん口にお茶、牛乳、栄養ドリンクを含んでご覧ください。









準備はいいですか??






口に含みましたか??



それではいきますよ



5秒前







4秒前






3秒前





2秒前





1秒前











メシウマしてくださーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい



IMG_2325.jpg





皆さんお分かりでしょうか。



この画像の意味が




べにちゃの人生で最大にして最悪の展開です。

まさか2000ハマりをオーバーするなんて


何よりも8時間も通常まわしました。

しかもノーヒット。収支の負けよりもメンタル的にやられました。

ハマるだけだったらいいんです。

1297回転目に 疑似3 イルミ 幸運 魔天使FFOG 赤タイトル 超イデア をはずして

そこから60回転以内に

赤保留 ザルバ保留 剣保留 etc 

FOGが5回~6回来たのをすべてはずしました。(さすがに遠隔かと・・・・・・)




とりあえず約9時間くらいの稼働で初あたり1回といういままで体験したことのない修行をしましたwww


なんというか、パチンコ人生で一番の屈辱を受けた感じです。


なんかブログというより愚痴に近くなってしまいましたが。

負けっぱなしでやられるべにちゃじゃないです

やられたらやり返す!!!

img_1512639_66612506_0.jpg




というわけで明日やり返しにいってきます!

収支??そんなの関係ないんですよ。これはプライドを掛けた大勝負なんです!!!

というわけで次回はガロVSべにちゃ2回戦をお送りします。

どうなるかわかりませんが応援のほどよろしくお願いします


(本当は打ちたくないですwwwwwwwwwwww)


収支 -30K 


補足のコーナー

今回2000回転まで追ってますが本来なら勝ってるうちに辞めていますw

いろいろ事情がありやめれない状態だったのでこういう形になりましたww

なので回っててもマックスでは滅多にツッパ覚悟でまわさないですwww


パチ専のときは甘、ライトしか打ってませんwww


【番外編】べにちゃ流 ラブ嬢のやめどき【スマホ更新】

2014.01.03(04:20)

こんちわーす!

初のスマホからの更新になります*\(^o^)/*


ちょっと見づらいかもしれませんがご了承ください!


さてさて、今回は稼働日記ではなく攻略日記になります!

あんまり導入も多くないので、稼働する機会もないかもしれませんが、
今回は「パチスロ ラブ嬢」のやめどきについてお話していきます。

この台天井も浅く初当たりが早い機種なんですが、やめどきがイマイチわからず苦戦しました。

せっかく天井期待値2000円以上で打っても、AT後だらだら打ってしまうとマイナスなんてことになりますからできるだけ正確かつ素早くやめどきを判断したいところですよね!

あくまでも自分の体感とデータによるやめどきをお伝えしていきます!(少しでも参考にしていただければと思います)

まずやめてはいけないパターンから紹介していきます。

1.AT後の背景が、ホワイトクリスマス、夜桜などの特殊ステージの場合

2.右上の嬢の紹介文などが流れるところで、ピンク文字が何度も出る場合

3.AT後の背景が屋上でなおかつ6G消化しても移動しなかった場合

順番に説明していきますね。

まず1なんですが、ホワイトクリスマスの場合は32以内でほとんど解除するとおもいます。
また夜桜の場合も100ゲーム以内で解除することが多くその間に引く子役の解除もあるため即やめ厳禁です。

2.ここが重要なんですが、テロップ?みたいなのが右上で流れますよね?ここがピンク文字の場合は前兆や高確なことが多いです。
あとテロップが出ない場合は演出がくる事が多く。3G間テロップが出なかったりすると前兆や背景移動などに期待できるのでもう少し様子みましょう。

3は屋上からのスタートが多い台ですが、ほとんどの場合、3〜6G以内で背景移動プラス通常ステにいくことが多いので、10G屋上滞在プラス演出が絡んでくるようなら32Gまで回したほうがいいです。


まとめてみると
AT後ホワイトクリスマスや夜桜の場合は100G付近まで打ち切る。(モード転落がないためATまで打ち切るのも可)
5Gくらい回してみて屋上背景から通常背景に転落した場合はテロップが青色が多い場合は即やめ。
逆に転落してもピンク文字やテロップが出ない演出が多発してるようであれば32Gまで様子を見てみる。
屋上の状態でも、青色テロップが連発するようならヤメでいいと思います。

逆に上記で上げた123以外なら即やめでOKだとおもいます!

少しわかりにくい説明だったかもしれませんが、参考にしていただけたらなと思います。

また他になにか示唆があるよなどある場合はコメントしていただけると嬉しいです。

ではみなさんガンガン期待値あげていきましょう*\(^o^)/*



攻略、考察

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 【攻略日記】べにちや流化物講座【タメになったらいいなw】(02/27)
  3. 【第十一話】べにちゃ攻防戦【1月16日稼働】(01/17)
  4. 【番外編】べにちゃ流 ラブ嬢のやめどき【スマホ更新】(01/03)
